魚太郎ピチピチブログ||知多半島の伊勢湾・三河湾の朝獲れの魚貝類・鮮魚から干物を直送する魚太郎のブログです。

年中無休 知多本店TEL 0569-82-6188

お問い合わせ

店舗サイトは こちら

魚太郎ピチピチブログ

2019/09/13
秋の知らせは小さなイカ。
秋の知らせは小さなイカ。
季節の変わり目、少し涼しい1日です。
魚太郎本店の目の前の海は、少し波が高くなっています。

『シンイカ』の水揚げが増えてきました。コウイカの子供でちっちゃいイカ。
お鮨屋さんでは、『シンイカ』で夏の終わりを知ると言われるそうです。

何ともおしゃれな魚格言(*^▽^*)

お鮨屋さんでは『シンイカ』はとても重宝されます。
1貫に1杯のイメージの、小さなイカがとっても旨いんです。
詳細を見る
2019/08/30
南知多産 渡り蟹が大漁でお値打ち! パスタに挑戦!
南知多産 渡り蟹が大漁でお値打ち! パスタに挑戦!
魚太郎本店からわずか10分、『片名漁港』『豊浜漁港』では
【渡り蟹】が豊漁です! 

栄養がたっぷりの内湾(近くの海に)やってきて大漁に水揚げがあります!
なので、とっても安いです!

渡り蟹といえば『パスタ』が思い浮かびませんか?

濃厚な味わいで身入りも良い今の時期に
ぜひご自宅でもお試しください(^^)/
詳細を見る
2019/08/22
もう秋の気配?南知多で水揚げされた!地魚が本日大漁◎
もう秋の気配?南知多で水揚げされた!地魚が本日大漁◎
夏休みも残りわずかですね。。

「旬の走り」夏~秋に向けて、どんどん旨くなるお魚のご紹介(^^)/

本日は沢山の水揚げがありました◎
特におすすめの【さわら】西京漬けでおなじみのあっさりしたお魚ですが…

「魚」辺に 「春」とかきますが、
南知多では さわらは【秋】が旬!!
詳細を見る
2019/08/13
海の真ん前でBBQ!! 魚太郎浜焼きバーベキュー
海の真ん前でBBQ!! 魚太郎浜焼きバーベキュー
快晴の知多半島!

まさにBBQ日和です☆彡
海もとても綺麗です(^^♪

魚太郎本店では、鮮魚市場でお買い物をしたものを
すぐに浜焼きバーベキューで食べられます◎

新鮮をそのまま頂く!贅沢ですね!
詳細を見る
2019/07/25
本日放送! 秘密のケンミンSHOW! 愛知県
本日放送! 秘密のケンミンSHOW! 愛知県
風がなく暑い一日でした。

台風が近づいていて、愛知県はまだ梅雨明けしません。

今年はしらす漁が絶好調で
春漁が夏まで続いています。

しらす漁が終わってから、いわし漁になるのですが
今はちょうど両方あります。

なんとも贅沢な感じです(^^♪
詳細を見る
 
ページTOP