魚太郎ピチピチブログ||知多半島の伊勢湾・三河湾の朝獲れの魚貝類・鮮魚から干物を直送する魚太郎のブログです。

年中無休 知多本店TEL 0569-82-6188

お問い合わせ

店舗サイトは こちら

魚太郎ピチピチブログ

2020/01/15
海藻の旬がやってきました!
海藻の旬がやってきました!
収穫シーズン真っただ中

【生わかめ】が食べれるのは
今の時季だけ! 食感が良く、香り豊かです。さっと湯にくぐらせば、鮮やかな緑に
しゃぶしゃぶでどうぞ!

いつもの味噌汁に入れれば、違いに驚きます!

酢の物には南知多産の『真たこ』や『しらす』が合いますよ!
詳細を見る
2020/01/13
成人の日 縁起の良い魚はやっぱり真鯛!
成人の日 縁起の良い魚はやっぱり真鯛!
今年の冬は暖かいですね(^^)/

知多半島、魚太郎本店は快晴◎
各地では、晴着や袴、スーツ姿で、成人式が行われていますね。

気持ちの良い日になってよっかった!

魚太郎スタッフの中にも成人を迎えるメンバーがいます。
もう1人前の大人です(笑)おめでとう!
詳細を見る
2019/12/20
魚太郎にホリケンが来た!アメトーークで取りあげられました!
魚太郎にホリケンが来た!アメトーークで取りあげられました!
昨日放送されました!

テレビ朝日【アメトーーク】
ホリケンふれあい旅

ホリケンが魚太郎本店にやってきました!
詳細を見る
2019/12/15
寒魚とは??寒いから旨い、冬の鮮魚たちパートⅡ
寒魚とは??寒いから旨い、冬の鮮魚たちパートⅡ
冬が旬の魚貝は【寒○○】と呼ばれます。

寒黒・寒ひらめ・寒ぶり・寒しじみなどなど

とご説明した後!
大事なことに気が付きましたので
パートⅡです('◇')ゞ
詳細を見る
2019/12/15
寒魚とは??寒いから旨い、冬の鮮魚たち
寒魚とは??寒いから旨い、冬の鮮魚たち
寒い日が続きます。今年は暖冬との事ですが、

魚太郎本店は海の目の前、風の強い日はやっぱり寒い!

しかし。寒くなるにつれ美味しくなる魚達がいっぱいいます。
魚の旬を知ると、どの季節も大好きになるのが

俺たち魚屋です(^^)/ 冬が旬の魚貝は【寒○○】と呼ばれます。

寒黒・寒ひらめ・寒ぶり・寒しじみなどなど
詳細を見る
 
ページTOP