魚太郎ピチピチブログ||知多半島の伊勢湾・三河湾の朝獲れの魚貝類・鮮魚から干物を直送する魚太郎のブログです。

年中無休 知多本店TEL 0569-82-6188

お問い合わせ

店舗サイトは こちら

魚太郎ピチピチブログ

2020/03/04
メ~テレ ハピキャンで紹介されました! 魚太郎鮮魚市場に旬の芸人さんが!
メ~テレ ハピキャンで紹介されました! 魚太郎鮮魚市場に旬の芸人さんが!
魚太郎本店に
おぎやはぎ、矢作さん、小木さん、とろサーモンの村田さん、スピードワゴンの井戸田さん
がお越しになりました!

メ~テレ ハピキャンという番組で、知多半島をツーリングして、海鮮BBQを楽しむ
という企画でした(*^▽^*)

有名な観光スポットとして取り上げて頂きました(*'ω'*)感謝!

他には新舞子で、海を見ながら休憩したり、食事処へ立ち寄られたり
知多半島のツーリング、ドライブを楽しんで見えました!
詳細を見る
2020/02/11
東海テレビ スイッチで紹介されました! 魚太郎鮮魚市場&浜焼きBBQ
東海テレビ スイッチで紹介されました! 魚太郎鮮魚市場&浜焼きBBQ
魚太郎本店に
アンジャッシュ児嶋さん、平野ノラさん、生稲晃子さんがお越しになりました!

東海テレビ スイッチの火曜日レギュラーの皆様で
【大人の遠足In南知多】という企画でした(*^▽^*)

有名な観光スポットとして取り上げて頂きました(*'ω'*)感謝!

他には花ひろばさん、南知多ビーチランドにも行かれたようで、知多半島にお出かけの際は
是非こちらにもお立ち寄りください!
詳細を見る
2020/02/10
これからが貝の旬!高級貝【平貝】NHKで取り上げられました!
これからが貝の旬!高級貝【平貝】NHKで取り上げられました!
伊勢湾・三河湾に囲まれた知多半島は魚貝の宝庫です。

全国有数の漁獲高を誇る、【南知多の豊浜漁港】【南知多の片名漁港】
魚太郎本店は2つの漁港からすぐにあります。

全国でも珍しく、朝市だけでなく夕市(昼過ぎ14:00頃に水揚げがあり、セリが行われます)
豊富な海産物が手に入る、全国でも有名な海の街です。

愛知県の特産海産物は多数あります。あさり・大あさり・渡り蟹・しらす・たこ・天然とらふぐ・いわし・しゃこなど…本当に沢山!
詳細を見る
2020/01/27
冬の知多半島 旬の海藻に変化
冬の知多半島 旬の海藻に変化
冬の知多半島は
海苔漁・わかめ漁など、海藻の収穫が盛んになります。

伊勢湾・三河湾の栄養豊富な海が産む、天然の恵みです(^^)/

初物のわかめは柔らかく、お刺身・しゃぶしゃぶに最高です。

わかめが育つと、歯ごたえが出てきます。

海の中でわかめがどーなっているのか???
クリスマスツリーを想像してください( ゜Д゜)
詳細を見る
2020/01/18
南知多産カレイの種類多すぎ!煮つけ最強説?問題を解決します!
南知多産カレイの種類多すぎ!煮つけ最強説?問題を解決します!
知多半島、漁師町
魚太郎本店は今日も張り切って営業中!

正月が明けて、暖冬の影響もあり、外へでかけるテンション?なのか
昨年よりも多くのお客様が知多半島へ観光にいらしている気がします。

近くの農園ではいちご狩りも始まっています。

海×丘の美しい、知多半島に海産物をお買い物に来てくださいね(*^▽^*)
詳細を見る
 
ページTOP